足の温度を計ってみました

現代人は、どんな人でも、立って生活している以上
上半身より下半身が冷えてしまいます。

体温が36.5度から37度くらいであるのに対し、
足の指先は30~31度。
6~7度も差があるんですって。

でも、冷えとりしていたら、体温も足の温度も上がったという話を聞いて
わたしも計ってみました。

結果
体温 36.8度
足先 36.5度

すごい!

なにがすごいって、今まで低体温気味だったのに
36.8度も体温が上がっている!

しかし、気温も高いので、相対的に高くなってるのかもしれません。
だって、体温計が、35.1度から下に降り下がらない。。(笑)

それにしても、足先36.5度はすごいです。

夏でも冬でも足先が冷たくて仕方なかったのに。
こう、数値で結果をみると、なんだか「やったね!」って感じになりますね。

もちろん数値以外にも
いろんな変化もあるし、感じることもいっぱいあります。

そんなこと、このブログにもぼちぼち書いていこうかなあ。

 

 

 

 

 

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です